« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

懸賞!2品当選です。。

Dscf13901ダノンジャパンさんより

「実感!ビオチャレンジ」キャンペーンで

BIO1ケースの当選です。。。

締切ギリギリでレシート作った甲斐がありました。

Dscf13891 s-woman.net×資生堂

「HAKU2」サンプル当選です。。

約10日間分もあるので

じっくり試せます(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懸賞!1品当選です!(^^)!

Dscf13821 セザンヌさんより

母娘メイクアップキットの

当選です。。

Dscf13831 左の4つが母キットで

右の4つが娘キットです。。

これは母娘ストーリーを

投稿して当選しましたhappy01

近々、母に持っていこうと思います。。

キャンペーンは6月末まで です。

興味のある方はぜひ投稿してみては・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

懸賞!2品当選です(*^_^*)

Dscf13781_3 ショウワノートさんより

ポケットモンスター・

学習帳ストラップの当選です。

クローズドで何通か応募したのですが

DS狙いは漏れてしまったようです。。

でも、これもかわいいnote

Dscf13811_2

資生堂さんより

dプログラム サンプルセットの

当選です。。

24時間紫外線ケア!だそうなので

今の時期にぴったりですね。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懸賞!1品当選です。。。

Dscf13791

楽しみに待っていた当選品が

来ました!!

ヨード卵光のマヨネーズを

使った創作料理に応募して「特別賞」を

いただきましたcoldsweats01

ヨード卵・光(6コ入り)

1パックの引換券3枚ですnote

Dscf13111次女と考えて作ったので

大した料理では

ないのですが・・・。

一応「キュウ玉巻のマヨドレ風」ですsmile

第7弾のテーマは近日発表です。。ここ

Dscf13801 こちらは参加賞の

エコバックです。

折りたたんで小さく収納でいるので

便利に使えそうですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今使っているエアコン何点?

ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!

今使っているエアコンに点数を

つけるとしたら何点sign02

うちのエアコンは買い替えて

3年くらいですが、35点かなぁ。

理由は・・・・

お掃除はちゃんとしているつもりだけど

付け始めが臭いんですよね~。。

独特の臭さ・・・。

今年はまだ冷房をつけてないけど

中からホコリもふき出しそうbearing

でも良い所もあります。。

省エネタイプなのでその前に

使っていたエアコンより

夏にフルに使っていても

電気代が安いところnote

今年は次女がエコに興味を

持っていてこの夏エアコンは

使わない!!と言っているので

どうなることやら・・・・。

普段のお手入れや、季節ごとの

お手入れなど全部エアコン自体が

管理してくれたら楽なのになぁ。。

と、思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン帰宅

先週、修理に出していたパソコンが

戻ってきましたnote

やっぱりNEWパソコンは使いやすいですhappy01

ではたまっていた数々の当選品の

紹介を・・・といきたいところですが

何もありませんcrying

懸賞不景気です。。

あ・・・でも当選loveletterは3通presentpresentpresent

届き次第UPしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すきやき肉豆腐

buzzlifeさんで当選しました

すきやき肉豆腐」を早速作ってみました。。

お豆腐1丁で手軽にできてしまうので

忙しいときなどに便利です。。

Dscf13571

味はちょっと甘めですが

すきやきの味がちゃんと

ありますsign01

ご飯にかけたらおいしそうですね。

牛肉・長ネギ・玉ねぎ入りなのですが

目でみてわかるほどの量は

入っていませんでした。

また、アレンジで色々な料理になりそうです。

すきやきの最後はうどん!!なので

うどんでも作ってみました。。

Dscf13601 ちょっと具を入れすぎて

薄味になってしまいましたが

お醤油を足したりして

美味しく食べられましたよ。。

簡単にササッと作れちゃうのが

いいかもnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥料「マイガーデン」「花工場」

先日モニター当選しました

住友化学園芸さんの肥料

「マイガーデン」と「花工場」。。。

やっぱり肥料って効果バッチリですね。

元気のなかった植物が今では元気はつらつですnote

Dscf13731 スペアミントがどんどん伸びて

ビックリですhappy02

デザートや飲み物に添えられるので

とっても便利です。。香りも爽やか~bud

Dscf13751 とても見にくいのですが

ピンクのお花が咲くゼラニウム・

アンダーソニアと白の可愛らしい

お花が咲くゼラニウム・アップルです。。

葉を指でこするとすごーーーくいい香りなんですsign03

アロマでもゼラニウムの香りは大好きです。

ゼラニウムは精神と肉体リズムのバランスを

整え、不安とうつを鎮め、精神を明るくさせる

傾向にあるそうですheart02

アップルは葉を指でこするとホントに

リンゴの香りがするんですよ~~~。

Dscf13761 カモミールのお花です。。

直径1.5cmほどの可愛い

お花です。。

もう少しすると黄色の部分がボコーッと

盛り上がってきます。。

Dscf13771 これは矢車草なのですが

種をまき過ぎて密集発芽状態wobbly

間引かなくては・・・weep

大輪のお花が咲くみたいなので楽しみです。。

でもこんな状態のものがプランターにもう一つ・・・

どうしたらいいのでしょうbearing

あと、残念なことに「ケナフ」と「さくらんぼ」の種も

蒔いたけど発芽せず・・・downです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞!2品当選です♪

最近の当選品ですnote

Dscf13691 花王さんより

サクセスの薬用シャンプーと

リンス、試供品セットの

当選です。。ちょっと大きめサンプルなので

試しやすそうですhappy01

Dscf13701 親子でチャレンジ宣言という

キャンペーンでオロナミンC10本と

シール、メダルの当選です。。

次女はキノコが苦手なので「頑張って食べるぞ!」と

宣言し応募しました。。

メダルは重みがあり本物の金ではないかsign02

と、目をキラキラさせてましたlovely

まだまだ可愛いお年頃です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家にぴちょんくんがいたら・・・

ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!

もし自分の家にぴちょんくんがいたら

何役だと思いますか?

やっぱり癒し系かなぁ~。。

プルプル、ふわふわな存在。。

そして、下の子の遊び相手になって

しまうことでしょうhappy01

ジャレあったりして可愛いかもnote

それを見ている周りの家族が

癒されるんでしょうね~heart02

ぴちょんく~ん

家にきてよ~~~~っhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞!2品当選です。。

Dscf13641 住友化学園芸さんより

肥料「マイガーデン」の

サンプル当選です。。

先日、トライアルモニターにも当選して

またまたいただいてしまいましたcoldsweats01

お陰で、我が家の植物たちも

元気になってきましたsign03

Dscf13671 buzzlifeさんより

すきやき肉豆腐の

プロジェクト当選です。。

ただ今、プロジェクト進行中ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいのミスト

先日、モラタメさんのタメセルでGETした

きれいのミスト(玄関・くつ用、キッチン用、

浴室用)を早速使用してますsign03

Dscf13581 フレッシュハーブの香りの

「玄関・くつ用」は主に、

玄関まわりやくつの雑菌・ニオイを

防ぐそうです。。

くつは毎日使うものなので帰宅したら

シュッと一吹きしていますnote

これは以前から使っていましたが

効果あると思うんですよね~。

シトラスハーブの香りのキッチン用は

主に、シンクまわりのヌメリやニオイを

防ぐそうです。。

シンクまわりのヌメリって見たくないので

一日の最後に数吹きしてますscissors

そして、フレッシュグリーンの香りの

浴室用は、主に浴室の「ピンクヌメリ」の

発生を防ぐそうです。。

こちらもお風呂上りに水シャワーで

浴室内をさーっと流した後

数吹きしていますheart01

ピンク色は大好きな色だけど

ピンクヌメリは勘弁だなぁwobbly

キッチン用も浴室用も濡れていてもOKなので

便利ですよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンが・・・!!

今日、ブログ記事を書いている最中に

買い換えてたった2ヶ月の新パソコンの

キー(I)がいきなりポロッと取れて

しまいましたcrying

即購入店に修理に出しましたが

2週間位かかるみたいで

ショックです・・・・

今は旧パソコンで記事を書いてますが

立ち上がりまでにどんだけかかるんだよsign02

ってくらい時間がかかり、重いし

イライライライラ・・・・pout

しかも同じ日にお姉ちゃんの携帯が

壊れるし!!

こちらも買って2ヶ月なのにさっ。

あーdownしばらくは更新が滞りそうですshock

| | コメント (4) | トラックバック (1)

懸賞!1品当選でーす♪

Dscf13591 住友化学園芸さんより

肥料のトライアルモニターの

当選です。。

★マイガーデン 植物全般用(1kg)

★花工場 原液(480ml)

ちょうど液体肥料も少なくなってきて

春も過ぎたのにちょっと元気のないハーブや

なかなか芽の出ない植物もあったので

さっそく活用できますsign03

一ヵ月、しっかりモニターしなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞!2品当選!(^^)!

Dscf13551 kaneboさんより

フリープラストライアルサイズ

サンプル当選です。。

サンプルと言っても40mlも入っているので

1週間くらいは使えそうですnote

Dscf13561 明治製菓さんより

アミノコラーゲンEX3本の

当選です。。

冊子に書いてありましたが、

よく冷やして、夜寝る前のお風呂上がりに

飲むのがおススメだそうです。。

飲む直前に冷蔵庫から出しボトルを

上下に3回ゆっくり振って

3~5回に分けゆったりとした気持ちで飲むsign03

う~ん、ここまで詳しく飲み方を書いてあるのも

珍しいですね。。

一本当たり、500円近くする高級品だし

とりあえず、美のため

この通り飲んでみますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明治屋ドミグラスソース

先日、モラタメさんのタメセルでGETしました

明治屋さんのドミグラスソースでビーフシチューを

作りました。。

写真を撮り忘れてしまい映像がないのですが・・・

なかなか満足のいく味に仕上がりましたよ。。

1時間半くらいお肉をドミグラスソースで

煮込んでいたので柔らかく味も深みあるものでした。

簡単に本格的なビーフシチューができて

これは便利かもgood

次はホワイトシソースを試します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞!2品当選です(*^_^*)

Dscf13441 花王さんより

アタックプレミアム

ロイヤルホワイトソープの香り

サンプルの当選です。。

Dscf13521 島田製薬さんより

ドクターコスメコエンザイムQ10

ホワイトクリームの

サンプル当選です。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ナチュレ恵megumi

先月、buzzlifeさんより「ナチュレ恵megumi」の

プロジェクトに初当選しました。。

Dscf13451 私の食べた感想は

クリーミーで食べやすいsign03

プレーンヨーグルトって

ちょっと酸味が強くて甘くしないと

食べられなかったりするけどこれは

酸味が少なく食べやすかったですよ。

友達もそう言ってました。。

ナチュレ恵megumiの特徴のひとつに

ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株という

善玉菌SP株が生きて腸に届いて長くとどまり

腸内環境の改善に役立つとあります。。

このガセリ菌ってのは、

初めて聞いた言葉なのですが

なかなかのすぐれものらしいです。

世界で初めて科学的に確認された、

定着する「善玉菌」なんですって!

だから最近腸の調子がいいのかしら・・・。

どうせ食べるなら良い効果が期待できる

物の方がいいですよねnote

あ・・あと、

大人でも善玉菌の入ったヨーグルトを

食べ続けると、不思議と便が

臭くなくなってくうものらしいです。。

これには興味大ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »