メリークリスマス(*^。^*)

クリスマスですね。。

いくつになってもクリスマスってワクワクしますheart04

我が家では昨晩、クリスマスパーティをしました。

お料理は、すべて小学6年の娘がつくりました~scissors

Dscf1697★鶏肉のパイ包み

★ブロッコリーとにんじんのクリームパスタ

★大根とキャベツのボイルサラダ

ちなみにケーキは懸賞当選品です。。

娘は当選しなかったら私が作ったのにぃ~と、

少々不満気味でした(笑)

でも、お料理好きな娘なのでとても助かりますhappy01

鶏肉のパイ包みにはトマトソースとカマンベールチーズを

合わせたソースが引いてあっておいしかったです。。

今度は何を作ってくれるのかなぁlovely

楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです♪

あれれれれ・・・・coldsweats01

何と!一年以上ぶりの更新です。。

色々忙しくて更新出来ぬまま

一年も経ってしまいましたtyphoon

でも懸賞はちょこちょこ応募していたので

何品がGETしてますよ。。

今月では

新宿タカノのフルーツセット

電動歯ブラシ2個セットなどです。。

今度は写真をUPしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日商簿記検定3級

本日、日商簿記検定3級を受験してきました!

撃沈かも・・・sad

自分ではかなり勉強したつもりなのですが

過去問とは違うパターンの問題があり

それで焦って、いろんな箇所で

初歩的ミスを・・・crying

何だかんだ言っても

勉強不足です・・・down

合否は微妙です。。。typhoon

でも目標は2級取得なので

3級はさておき、

次回2級試験に向けてがんばろうsign03

頑張れsign03私っsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新が・・・(>_<)

お久しぶりです。。

気がつけば、何日・・・いや、何週間も

更新してないーcoldsweats02

当選品はいくつか届いているのですが・・・。

実は今週日曜日に検定試験があり

猛勉強?中なのです。。

年とともに頭の回転が鈍っているのでしょう。

なかなか覚えられませんーーーーっcrying

しーかーもー

桁見間違えたり、字を読み間違えたり

これは老眼でしょうかぁdown

でも縁起の良い事に昨日

「ドラゴン桜認定 合格<五角>鉛筆」が

当選しました。。

子どもたちの漢検や英検にも役立ちそうです。

鉛筆の一本に

「他人に促されなくても努力する人間が

一番成長する」と書かれています。

いい言葉だなぁlovely

当選品は来週UPしまぁ~す。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

牡蠣おこわ♪

お友達ブログ「ささやかな楽しみ」さんの

記事でレンジで簡単に作れる牡蠣おこわを

見て、絶対作ろうsign03と即決し作ってみました~note

Dscf15091 自分で言うのもなんですが・・・

メチャメチャおいしいっsign03sign03sign03

こーんなおいしいものが

Dscf15081 レンジで10~15分ほどで作れるなんて

感動ですよーnote

子どもたちも大喜びでしたdelicious

具を変えて色々作ろう~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

パソコン帰宅

先週、修理に出していたパソコンが

戻ってきましたnote

やっぱりNEWパソコンは使いやすいですhappy01

ではたまっていた数々の当選品の

紹介を・・・といきたいところですが

何もありませんcrying

懸賞不景気です。。

あ・・・でも当選loveletterは3通presentpresentpresent

届き次第UPしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンが・・・!!

今日、ブログ記事を書いている最中に

買い換えてたった2ヶ月の新パソコンの

キー(I)がいきなりポロッと取れて

しまいましたcrying

即購入店に修理に出しましたが

2週間位かかるみたいで

ショックです・・・・

今は旧パソコンで記事を書いてますが

立ち上がりまでにどんだけかかるんだよsign02

ってくらい時間がかかり、重いし

イライライライラ・・・・pout

しかも同じ日にお姉ちゃんの携帯が

壊れるし!!

こちらも買って2ヶ月なのにさっ。

あーdownしばらくは更新が滞りそうですshock

| | コメント (4) | トラックバック (1)

新フローラルハミング

Dscf13141 柔軟剤を替えましたsign01

最近新しい香りの柔軟剤が

続々と発売されましたが、

当選したサンプルなどで色々と試した結果・・・・・

我が家では、新フローラルハミング・

オリエンタルローズの香りを使うことにしました~scissors

今日から早速使っていますnote

と~ってもいい香りです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコナパスタソース

Dscf12921 先日当選しました

エコナ・素材にこだわった

パスタソース4個セット

家族で夕食に試してみましたnotes

Dscf12941 私は新商品の

ざく切りトマトのおいしさそのまま・

トマトソースを食べました。。

ホントにざく切りトマトがしっかりとはいっていて

レトルト???とは思えない味でしたよ。

あまり、レトルトは使わない家でしたが

これならたまにはいいかもnote

おいしです。。

家族も気に入ったようで喜んで

食べていましたhappy01

今度はお友達を呼んでランチにも

使ってみたいですrestaurant

【パスタの写真】

Dscf13001_2 新商品のざく切りトマトの

おいしそさそのまま・トマトソース。。

育てているミントをのせましたbud

Dscf12981 新商品の5種の野菜のまろやかな旨味・

野菜クリームソース。。

育てているミントをのせましたbud

Dscf12971 パルメザンチーズと国産卵・

カルボナーラ。。

海苔をカットしてのせましたfish

Dscf12991 香味野菜と完熟トマト・

ボロネーゼ。。

育てているミントをのせましたbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

揚げずにからあげ!気に入った!

モラタメさんのモラえるに応募したけど

惜しくも漏れてしまい、諦めきれなかった

ヒガシマル醤油「揚げずにからあげ」を

買って試しましたscissors

Dscf13051 小型スーパーで売ってなくて

3件目の大型スーパーで

やっと見つけてGETですsign03

Dscf13061 作り方も超簡単でビニール袋で

下ごしらえができちゃいます。。

あとは少量の油で揚げる?というか

焼くといった感じですね。。

Dscf13071 私にとってこの「揚げずにからあげ」の

最大の魅力は「少量の油!!」で、

できるということで、次に味ですが・・・

Dscf13081 合格sign03です。。

家族みんなおいしい!おいしい!と

食べてくれました。。

中はジューシーでやわらかく、味もしっかりついていて

しかもカロリーを抑えられる!!

朝の忙しい時間でもお弁当に入れるため

すぐできそうですよ。。

ちょうど、キャンペーンもやっていたし

買ってよかったnote

お値段もお手頃だし常備しとこうと思います。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)