今使っているエアコン何点?

ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!

今使っているエアコンに点数を

つけるとしたら何点sign02

うちのエアコンは買い替えて

3年くらいですが、35点かなぁ。

理由は・・・・

お掃除はちゃんとしているつもりだけど

付け始めが臭いんですよね~。。

独特の臭さ・・・。

今年はまだ冷房をつけてないけど

中からホコリもふき出しそうbearing

でも良い所もあります。。

省エネタイプなのでその前に

使っていたエアコンより

夏にフルに使っていても

電気代が安いところnote

今年は次女がエコに興味を

持っていてこの夏エアコンは

使わない!!と言っているので

どうなることやら・・・・。

普段のお手入れや、季節ごとの

お手入れなど全部エアコン自体が

管理してくれたら楽なのになぁ。。

と、思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家にぴちょんくんがいたら・・・

ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!

もし自分の家にぴちょんくんがいたら

何役だと思いますか?

やっぱり癒し系かなぁ~。。

プルプル、ふわふわな存在。。

そして、下の子の遊び相手になって

しまうことでしょうhappy01

ジャレあったりして可愛いかもnote

それを見ている周りの家族が

癒されるんでしょうね~heart02

ぴちょんく~ん

家にきてよ~~~~っhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッケージデザインにも期待!「お~いお茶 新茶」

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

伊藤園さんよりパッケージも新たに

「お~いお茶」の新茶が発売になるそうですsign03

その年に摘まれた国産新茶100%使用だそうなので

味に期待しちゃおnote

飲んだ後にやっぱり新茶はおいしい!!と

思わせてくれるかなぁ~confident

パッケージもどんなのになるのかな。。

見た目も大事なので見るのが楽しみですhappy01

早く発売の4月下旬になぁ~れっup

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりぞうくん♪

Photo_3 環境フロンティアさんからの

「きりぞうくん」を早速試食してみました!

「きりぞうくん」とは、あきたこまち100%使用、

比内地鶏スープと比内地鶏肉入りのきりたんぽ鍋味の

雑炊です。。。

Photo_4 フリーズドライ製法です。。

まずカップにいれて熱湯を入れて

待つこと1~2分、かき混ぜて

Photo_5 できあがり♪♪♪

香りがとてもいいです。。

具もしっかりとありごぼうや鶏肉、

緑の野菜など確認できました。。

何と言ってもコクのある味はとてもおいしかったです。

それに1食68kcalはGOOD♪

美味しくいただきました(~o~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スコッチ・ブライトにビックリ(*_*;

先日えるこみさんのブログモニター当選しました

スコッチ・ブライトのスポンジを使い

スミちゃんのピカ★ピカ★ブログに参加します♪

Photo_2 今まで、スポンジはどれも同じ~

なんて思ってて安いものをかなり

長い期間使っていましたが

やっぱりスポンジも色々なんですね。。

今回は写真右側の「泡立ちゆたか Slim&Longソフト」

スポンジを試してみました。。

Dscf0991 

洗剤をつける前です。。

Dscf0992_2 見てください!!

この泡立ち。。

どんどん泡立ちます。。

Photo_5 豚汁を作った後のお鍋です。。

大量に作るせいなのか作り方が悪いのか

ちょっと焦げてたり油汚れなどで

いつもきれいに落とすのに苦労してました。。。が、

Photo_6 苦労もせずにこんなにピカピカ★

洗っている最中も泡がどんどん立ちます。

使うスポンジによりこんなに

汚れ落ちが違うなんてびっくりです。。

すっかりスミちゃんファン♪♪♪

次は何をきれいにしようかしら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カシス-iに○○を期待する!

「秋の夜長に♪カシス-iプレゼントキャンペーン」

カシスは以前から気になっていたモノの一つです。。

毎日パソコンを何時間も使用しているせいか

目が疲れる乾く・・・時にはピクピク痙攣も。。。

そのたびに、ホットタオルを目にあてるなどの

工夫をしていますが、なかなか改善には至りません。

カシス-iには話題のアントシアニン50mg配合

さらにルテイン、βーカロテン、ビタミン、ミネラルを

加えているそうです。

試した方のブログを見てても

目の重さがフッと軽くなった。

疲れ目が軽減された。などなど。。。

快適パソコンライフをおくるためにも

ぜひ試して実感してみたいです!

私は

カシス-iに疲れ目軽減を期待します!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

私の体と心のリセット方法♪

「キレートレモン」ブログさんの

トラックバックコンテストに参加します♪

9月3日はクエン酸の日!

それにちなんで

「私の体と心のリセット法」を紹介します。

今一番のお気に入り方法は・・・・

001_2 まず主役のカエルちゃんたちです。。

お風呂に好きな香りの入浴剤を入れ

このカエルちゃんたちを湯船に放します。。

002_2 スイッチで光るカエルちゃんなので

こんな風に光ります。

そしてさらに照明を落として

003_2 このカエルちゃんたちと

湯船につかるとなぜか癒されて

体と心のリセットができてしまうのです(*^_^*)

とてもいい香りのお風呂に可愛らしいカエルちゃん♪

これで次の日も元気に過ごせます!!

毎日毎日のストレスを私はこれで解消します♪

「キレートレモン」ブログ トラックバックコンテスト参加中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座シチュウ(~o~)

Photo 先日、モラタメさんで当選しました

銀座シチュウを我が家流で

食べてみました。。

命名「クリームうどん♪」

とっても簡単です。。

うどんを温め、お皿にのせ

スライスチーズをちぎってのせて

その上に本日の主役「銀座シチュウ」をかけ

半熟卵(写真はちょっとゆで過ぎました)に

小ネギを散らしました。。

銀座シチュウは、チキンもジャガイモもマッシュルームも

パッケージの写真通りの大きさでゴロゴロ入っています♪

生クリームとバターを使って贅沢に仕上ているだけあって

味にコクがあり、満足のいく1品となりました(^^)v

さりげなくブラックペッパーが味を引き立てて

いたようにも思います。

その他の食べ方で、フランスハパンの中身を

くり抜いてシチュウを入れたりすると

おいしいかも。。

忙しいときでも

料理の幅が広がりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

銀座シチュウ♪

モラタメさんの銀座シチュウがモラエルに応募します!

明治製菓 銀座シチュウ ホワイト

銀座ブランドから洋食屋の白いシチュウが誕生!!です。。

ホワイトシチュー♪大好き!!

商品説明を読んでるだけで

おいしさが伝わってきますね(*^_^*)

ソースにからんだ鶏もも肉、じゃがいも。マッシュルームが

おいしさをそそります。なんて・・・・・。

ぜひ、食べてみたいですっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミルクのど飴

モラタメさんのモラえる。。カンロのミルクのど飴に

応募します。。。

のど飴と言うと、スーッとするメントールを

思い出してしまいますが、このミルクのど飴は

微メントールでミルクの美味しさがあり

メントールの苦手な方にもオススメらしいです♪

私は、メントールが苦手なので

こののど飴にはとても期待してしまいます。。

1年を通して、のど飴は持ち歩いていたいので

この飴はぜひ試してみたいですね(*^_^*)

味もミルクという所が私好み♪

子供たちも喜びそうです♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)